beads zakka*decorte 1day レッスン(in 東京・亀有 にて )


今回のレッスンは、午前中(アクセサリー/*decorte)→休憩→午後(プリザーブドフラワー/White Rose)
と言うお子様にとっては盛りだくさんのコースとなりました。


    
ハートプリンセス&リングセット
作品は何にしようか?相談したところ、作りやすいものと言う事・・・。
このブレスは、大きめの穴のビーズを使用している事とテグスではなく
ゴムを使用したのでブレスも身につけやすいと思います。
お揃いのハートのリングも一緒にどうぞ・・・。


           

レッスンが始まると、かわいい生徒さん達が、真剣にアクセサリー作りに取り組み始めました。
今までにぎやかだったのに・・・。
保護者の方は、終了したら迎えに来ていただきました。


          
ゴムを2重にとおして結ぶだけなんですが、子供にとっては、小さいビーズに通すのが苦難だったようです。
ある程度の長さにカットしたゴムを使用するのですが、片方を押さえておかないとビーズが抜けてしまい
せっかくとおしたのに・・・反対側からビーズを落としている方も多く、反対側を押さえておく・・・と言う事・・
ちょっとした事なんですが、こんな事も学んでもらえたのではないでしょうか?

出来上がったら・・・皆さん黒板にらくがきが始まりました・・・・。笑

お昼休憩の際のお弁当は、こんなクマのケースに入ったお弁当でした・・・・かわいい〜。
このお弁当は、ホワイトローズKさんがお弁当屋さんに頼んでいただいたものです。
お子様大喜び・・・・。

     

かわいいお顔の面々ですが・・・。

ちょうちょで目隠しさせていただきます・・・。
かわいい手と作品も一緒にパチッ!!

皆さん楽しかったと言っていただきました。
「今度は、ネックレスを作りたい〜」と言っていただき本当に嬉しい限りでした。

ホワイトローズさんのお声かけでこのレッスンを開催する事ができ、とても光栄です。
また違った目線でレッスンをさせていただく事で気づく事が多かったと思います。
今後もまた機会がありましたら是非レッスンをさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

*decorte
tae