beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第10回 2006年1月 H邸にて )

 

今回は、初のHさん宅でレッスンをさせて頂きました。

今回は、アンティークビーズと天然石を使用したリボンチョーカー(画像:右)

とホワイトブローチ(画像:左から1.2.3枚)を制作しました。

                     

●チョーカーは、グリーンとゴールドのとてもきれいなメタルパーツに合わせ、アンティークビーズや天然石

(ボツワナアゲート、クオーツ、グリーンアベンチュリン)、をテグスで編んでいます。

リボンはスエード素材のオフホワイトのリボンを合わせてみました。

グリーンのメタルパーツははずせるようにしてあり、2wayで使用できます。

 

●ブローチは、スワロフスキーやメタルパーツ、画像ではわかりませんが、メタルのちょうちょがついています。

ホワイトとクリスタルなので何でも合わせやすいブローチです。

お洋服、帽子、バッグ、ストールやマフラー等につけてキラキラさせても良いですね。

                        

  

とっても素敵なお家のHさん宅での初レッスン♪

チョーカーの方は、最後の中心部分がほんのちょっと複雑ですが、後は簡単にできました。

メタルパーツにつけるビーズの配置を「ん〜どうしよう〜」と悩んでいたUさんも無事出来上がりました。

ブローチの方は、ワイヤーで留めていくのですが、最初の配置を決める時、かなりこだわっていたHさん、Tさん。

そうそう!考えてみるって大切ですよね。

自分でここはこれを持ってこうようかな?なんて真剣に考えて楽しんでいる姿が何か印象的でした♪

そしてワイヤーを留めつけていきますが、ワイヤーをひっぱる時にからまってしまうので注意が必要ですね。

 

   

ん〜美味しそう〜。

マカロンやクッキー、チョコレートのお菓子。

マカロンもどれにしようか迷ってしまいました。

おいしかったです。ごちそうさまでした〜。

そして右の画像は、生徒さんUさん制作のレモンプリンのブルーベリーソースかけです。

毎回、手作りお菓子を提供してくださるUさんです。

プリン好きの私にはたまりません!

こちらもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

そして、画像がないのですが(hちゃんごめんなさい。)

今日のお菓子は、Hちゃん作のピーナッツクッキーです。

あまり売ってないクッキーなのでとってもおすすめ!

今日も美味しかったです。

 

今回は、途中、初のHちゃん登場でお邪魔しました〜♪

バタバタさせてしまいすみませんでした。

また機会があればお誘い下さいね。

生徒さんHさんがブローチをつけてくれました。

その画像は、*decorte~blog(NO:129レッスンに行ってきました。)でご紹介しております。

 

*decorte

taeより