beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第9回 2005年12月 U邸にて )

 

今回もUさん宅でレッスンをさせて頂きました。

生徒さん3名で行ないました。

アンティーク風の時計(画像:左)とメタルパーツを使用したブレスレット(画像:真中、右)を制作しました。

   

時計は、七宝ビーズを使用し、ヴェネチアンビーズやパールを使用してアンティーク風にしてみました。

いろんな色が入っていてチェーンにつけたパールがゆらゆらゆれるように仕上げています。

ブレスの方は、古美色のチェーンとメタルパーツ、グリーンアベンチュリン、ボツワナアゲート、アンテークビーズ等

を使用した5連ブレスです。

ブレスをつけて見た感じは、真中画像をどうぞ!(モデルになって下さったTさんありがとう♪)

   

今回は、時計は1名、ブレスは2名の方が作られ、時計の方は単純なんですがなかなか穴に通らなかったり・・・の部分

もありましたが、もともと手が早い生徒さんなので最後の処理を残して時間内に制作!パチパチ。。

ブレスの方で何回か続けて出席されていらっしゃる方は、「手が慣れてきました。」と言って下さったのでこの言葉が嬉しかったです。

今回、初参加の方も「ピンは初めて」と言う事でしたが、とても手が早かったですよ。

●ワイヤーで作ったお家にちっちゃいライトをつけクリスマス気分♪(生徒さんUさんの手作りです。)とってもかわいいですね。

 

    

生徒さんUさんの手作り作品や、お家のディスプレーもとても素敵です。

時間を上手に使って手作りをしているお手本ですね。

   

今日は、生徒さんUさんが、モンブランを作ってくれました。(毎回すみません。)

ご本人は、「失敗〜!」と言ってましたが、どこが失敗しているのか?皆さん「おいしい」と言ってました。

ごちそうさまでした。

テーブルには、クリスマスカラーのお花と、レースを巻いた姫リンゴも飾ってありとってもかわいいコーディネイト!

 

こんなディスプレーも・・・・。カレーパンマンもつるされてました。(笑) お子さんも喜びそう!

画像:右もワイヤーアートで作ったシャンデリア風の花器入れかな?ここにもクリスマスの小物が吊るしてあり

とてもかわいかったですよ!

                        

今日のお菓子は、な〜にかな?今日は、「サワークリームとチェリーのケーキ」でした。Hちゃんありがとう。

今日もとっても美味しかったです。

今日も生徒さんUさんの手作りの素敵なプレゼントを頂きました。

私のblog(*decorte〜)でご紹介しておりますのでどうぞご覧下さいね。(NO:104/クリスマスレッスンの素敵なプレゼント〜。にて・・)

 

今年も生徒さんを通じいろいろな方と出会う事ができ、とても貴重で楽しい経験をさせて頂いたと思っています。

人に教える事は、楽しいけど難しいと言うのが経験をさせて頂きとても良く感じます。

今後も、楽しくレッスンができるように私も努力していきたいと思っています。

レッスンに参加して下さった皆さんありがとうございました。

あいにく出席できなくて材料だけご購入して頂いた皆さんも、時間がある時にゆっくり制作してみて下さいね。

そして完成したものをまた見せて下さいね〜♪

また来年お会いできると良いですね〜。

*decorte tae