beads zakka*decorte 1day レッスン(in 世田谷区 第35回 2008年4月T邸にて )


初めてのお宅での出張レッスンで今回は、3名の生徒さんと1名見学されている方が
いらっしゃいました。

        

まずは、工具(平ペンチ、丸ペンチ、ニッパー)の説明からはじまり・・・9ピンや丸カンなどの
説明をし・・・パーツ作りを。。。最初はコツがわからずにとまどっていた生徒さんもコツをつか
みはじめ・・・ニッコリ!

ピン類は、各自のクセがあり、どうしてそうなるのか?理由がわかれば、すぐにコツをつかみ
上達するので、そのクセの部分などをできるだけ修正できるようにしていきましょう。

めがね留めの方法もそれぞれ解釈の仕方も異なり、こちらもコツが必要ですね。(皆さんできてましたよ。)


  

今回は、パステルカラーのネックレスを制作しました。
天然石(ブルーレース、ピンクジェイド、アマゾナイト、水晶、淡水パール)など使用しています。
水晶のカットがとてもきれいなので光があたると輝く透明感のあるネックレスです。
身につけた感じはこちらです。(右画像)(モデルは生徒さんです。)

         

作品も皆さん、無事に仕上がり、お茶タイムです〜。
生徒さんが作ってくれたいちご添えのヨーグルトゼリーとチョコレートケーキです。
おいしかったです。ご馳走様でした。


    

皆さん、気の合う仲間でのアクセサリーレッスン!
このレッスンをきっかけに集まっていただけると言うのはとても嬉しい事ですね。
とても楽しそうでした。(私も笑ってしまう事が多かったです。)

またお時間ありましたら是非、お声かけ下さいね。


*decorte blogをご覧下さいませ
NO:508をご覧下さいませ。

*decorte
tae