レーシーパールネックレス

淡水パールを数種類使用し、マザーオブパールやスパンコールを使用した、短めネックレスです。
トップの透明しずくビーズを中心に淡水パールを散りばめ、お花をイメージしています。

beads zakka*decorte 1day レッスン(in 調布市 第34回 2008年2月U邸にて )




今年、初めての出張レッスンでした。
お久しぶりに皆さんにお会いできました。そして、かわいい赤ちゃんをあやしながらの参加もあり、
とてもありがたかったです〜。
今回、うっかり撮影チャンスを逃してしまい、皆さんお揃いの写真が撮れませんでした。(残念!)

        

皆さんお子さま連れての参加なので、なかなか落ち着いて作業できない時もありますが、
いつも頑張って制作していただき嬉しい限りです♪
今回は、ビーズなどをテグスで金具に留めつけていきますが、少し時間がかかる作業です。
首周りは、淡水パールやマザーオブパールやスパンコールを使用しレースをイメージして
います。
ボタンシャワー台を使用していますが、裏側は、べったりとボンドで首周り部分も貼り付けて
しまうとトップが下向きにならないです。
シャツの下につけていただいたり、首周りが開いた洋服に合わせてもらっても良いですね。

        

お久しぶりのUさん宅にお邪魔しておりますが、いつも美味しいお菓子を作って
皆さんを喜ばせています。
チーズケーキと生チョコ・・・・。とっても美味しかったです♪

    

こちらは、Uさん特製のロールケーキ・・・(原毛での制作です。)
他モンブランやいろいろなケーキ・・・。美味しそうです〜♪
手作りが好きな生徒さんです。

今回も楽しいレッスンとなりました。
ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します〜。

この日お土産をUさんからいただきました。
*decorte blogをご覧下さいませ
NO:


*decorte
tae