beads zakka*decorte 1day レッスン(in 世田谷区 第33回 2007年11月N邸にて )


初めてのお宅でのレッスンでした。
作品は、下記作品のレッスンとなりました。
一番右の作品は、定期レッスンの作品ですが、材料を一部変更してレッスンをさせていただきました。

      
                 
この日お集まりいただいた生徒さんは、4名でその内、初参加は1名!
●ここでも人気!アメジスト(紫の石)!このアメジストを使用して2連のネックレスを作りたいとの御希望と
定期レッスンのブローチも。。。。と言う事で内容を一部変更してレッスン♪
アメジスト(紫の石)に合わせるのに何が良いか考え、チェリークオーツ(ピンクの石)に決定!通年使用できる
ように色のあるものを入れてみました。(画像:左)ブローチは、右画像

●黒系のネックレスでお任せ・・・何かポイントがあるネックレスをご希望
オニキスのカットコイン型・・・この石を使用したかったのと、全て黒だと重くなりがちなので透明感のある
ビーズも混ぜてみました。ポイントは、大きめファーを・・・かなり合わせやすいと思います。
ファーは取り外しできますよ。(画像:左から2番目)

●以前私のレッスンで制作したファーのネックレスをご希望。
白のファがついた2連のロングネックレスです。
メタルビーズやクラフトボールをところどころに入れたネックレスです。(画像:右から2番目)


          
とてもステキなお部屋でモデルルームのようでした。。。。大きなツリーが似合います。
そしてドアにさりげなくつけられたリースは、ワイヤーをまるめたものにマラボーを巻きつけたリースでした。オシャレ〜&ナイスアイディア♪
皆さん真剣に作業しているところ・・・。

         
手作りをされている方が多いだけに手がとても早いので時間内に余裕で終わってしまいました。
そしてクリスマスツリーに飾られたオーナメントは、こちらの家主Nさんのお手製!!粘土で作られたそうです。(かわいいですね。)

         
革のブローチは、制作していく過程で一人一人異なる作品になっていくので出来上がりが楽しみなのです。
今回も、生徒さんのすばらしい作品が出来上がりましたよ。
一番右のお人形もかわいいのです♪Nさん制作!手の中にワイヤーが入っていて、ひっかけられるようにしたのだそう!



         
おちゃタイム・・・・♪お菓子もおいしかったです。ありがとうございました。

          

左のドアにかけてある作品もNさん制作です。
とってもきれいな作品でしたよ。
左から2番目の作品は、手にワイヤーが入っているお人形をネムの木にかけてパチッ!!
何だか思わず笑ってしまいます・・・・こんな「ほんわかさ」・・・大切ですね♪

初めてのお宅でのレッスンは、とても楽しいレッスンとなりました。
いつも声をかけて下さるSさんありがとうございます。
そして参加して下さった生徒さんありがとうございます。
来年もお会いできる事を楽しみにしております。



*decorte
tae