beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第5回 2005年9月 U邸にて )

 

生徒さんのUさん宅でレッスンをしてきました。

Uさんのお友達4名もご一緒にレッスンをさせて頂きました。

     

                            
  

              

          

今日は、以前からUさんよりリクエストを頂いておりましたカボッションを使用したリングをSさんが制作し、

お友達の皆様は、天然石を使用したアンティーク風のY字ネックレスを制作しました。

 

                       

とっても素敵な演出!

1人、1人、「Welcom」の文字をワイヤーで作り、今日来て頂いた生徒さんの名前を

アルファベットの印を押して名札を作りワイヤーに挟んで葉の上に置いてくれました。

「先生が名前がわかるように・・・」と言ってくれた一言がとてもうれしかったです。!

お花もテーブルの色に合わせとってもかわいかったです。

 

今回は、9ピンをつないでいく作品でしたので、まったくアクセサリー制作は初めてと言う方には、ピンを曲げていく作業が

少し苦痛だったかも?しれません。

最初、ピンを曲げた形が気になってしょうがなかった生徒さんも、終了に近づくとともにとってもきれいなカーブに・・・・。

1人1人、理解の仕方が違う為、自分の思うがままに作業をしていましたが、終了までにどの生徒さんも自分の癖を直そうとしたり

どうやったら一番ベストか?積極的に聞いてくださったので、私なりのアドバイスをさせていただきました。

アクセサリー制作は、初めての方ばかりでしたが、初めてにしては早く完成したのではないかと思います。

 

生徒さんを代表して・・・。

実際につけた感じです。

胸元の開き具合といい、ネックレスとのバランスが良い感じですね。

お顔もとってもきれいなんですが、お見せできないのが残念!!

                               

 

今日のお菓子は「チョコレートとナッツのクッキー」です。(画像なくてごめんなさい。)

こちらはUさん手作りのチーズケーキとおいしいチョコレートと木いちご&アイスティー!

手作りとは思えない程、とってもおいしかったです。

お茶タイムの写真は残念ながらお見せできないのですが、とっても楽しかったです。

 

*帰り際にUさんからお土産を頂きました。

とってもかわいいものです。

詳しくは私のブログ(*decorte)でご紹介しておりますのでご覧下さいませ。(9/30NO:59 にて・・・)

 

 

又、是非是非レッスンしましょう〜♪

ありがとうございました。