本日のレッスン作品は、革コード、リネンコード2種類を編んで仕上げたチョーカーです。
今までの出張レッスンの作品の中では、カジュアルで少しハード?な感じに仕上げてみました。
アクアマリン、メタルパーツ、イタリアンビーズなどを使用しています。
「マリン」をテーマに・・・Tシャツにもつけられそうなものを制作してみました。


beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第28回 2007年6月 M邸にて )


 本日の作品は、「リネン&革コードのチョーカー」を 制作致しました。

               

本日は、前回と一緒で5名の生徒さんが参加して下さいました。
初のMさん宅にてレッスンをさせていただきました。

                                      

本日は、編みこみをしてチョーカー本体を作っていくのですが、編みだすと手がとまらなくなってしまいます。。。
編みこみ途中にパーツを入れたりしていくので、レシピの制作が難しく、きちんと伝えられたか?ちょっと心配でしたが
皆さん無事に編み終わりました〜。

                                             

本日もお子様達、大集合〜!毎回、記入しておりますが、1ヶ月経つと成長しているので背丈も大きくなり、行動も
変化し、レッスンしながら何気に行動も見ています。
この日は、何だかクレヨンが散らかっているなぁ〜と思い、カーペットも白だったのでもしかしたらクレヨンで汚してしまう
かな?と思い見てみたら・・・・・クレヨンを口に・・・・危なかった・・・・。(笑)
この行動も成長の過程ですもんね。
何事もなく良かったです。

                                             

本日は、カレーうどんをいただきました。
Mさんのお手製でとても美味しくいただきました。
うどん屋で食べているような感じのお味でしたよ。

                                                            

こちらは、生徒さんUさんのお手製のマンゴープリンです。
プリンを作っていただき、マンゴーを後から上にのっけていただきました。

本日は、私のお手製のコーヒーパウンドケーキを皆さんにお土産としてお渡しいたしました。
上の方の画像でレッスン開始前のテーブルの上に置いてあります。(アップ画像がなく・・・・申し訳ないです。)


*decorte blogでもご紹介しております〜。

*decorte
tae