フィッシュグリーンネックレスです。
天然石(水晶・ロシアンアマゾナイト・チャイナジェイド・さんごなどを使用)、シェルを組み合わせたネックレスです。
生徒さん(Uさん)がモデルになってくれました。
少し短めのネックレスです。


beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第27回 2007年5月 H邸にて )

本日は、お久しぶりでHさん宅でのレッスンとなりました。

                                     
    
               

                                       

本日は、5名の生徒さんで+お子様達・・・・。
都合で参加できなかったHさんお久しぶりでした。


                       

本日は、テグスを使用して、革と一緒にモチーフを作っていきました。
ほんの少し苦戦している皆さん・・・。
でもその部分だけで、あとは、いつものように9ピンつなぎでつなげていくだけです♪
緑部分は、海・・・水晶の透明は、泡をイメージし、モチーフは魚・・・
生徒さんから「マンボウみたい〜」と・・・・マンボウにします♪
モチーフにはボタンも使用しています。
ボタンも画像ではわかりにくいですが、シェルが少し入ったきれいなボタンです。

                                         
本日、ランチをいただきました。
Hさんのお手製〜です。
和食のランチ○○円・・・・と言う感じで外で食べている感じですね♪
美味しくいただきました。
そしてかわいい、お子様達が揃って写っている画像があるのですが、こちらは、差し控えまして
おもちゃなどをチラッとお見せします。

本日は、お子様大集合!と言う感じで、ママは大変ですが、私は、面白かったです。♪(申し訳ないです。)
成長していくのが毎回本当に楽しみで、今日は、こんな事まで・・・・あっ!できた・・・。(想像におまかせ・・・)
なんて事もあったりして!
なかなかレッスンに集中するのも大変だと思いますが、少しでも手が覚えてくれたら後は、自分自身でも
制作していく事ができると思いますので数時間、数分でも集中して楽しんでもらえると良いかと思います。

本日も楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございました。

*decorte blogでもご紹介しております〜。

*decorte
tae