サクラ色の石やローズクオーツ、PKさんご、
淡水パール、サークルパーツやメタルのお花などをつなげたロングネックレスです。
フリンジがポイントです。


beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第26回 2007年4月 U邸にて )

本日もUさん宅でのレッスンとなりました。
ぽかぽか陽気でとっても気持ちが良い日でしたよ。

       本日の作品は、「サクラネックレス」でした。
               
ピンク系のネックレスでお願いします・・・とのリクエストでした。

                    

本日は、4名の生徒さんでした。
皆さん、毎回参加してくださってとても嬉しく思っています♪
そして1ヶ月ぶりにまたまた大きくなっているTちゃん(お子様)も御一緒でした。(かわいいのです♪)


                    

今回は、めがね留めを少し入れてみました。
あとはピンでつなげますが、石の色が微妙に差があるものはどこに配置するか各自で決めていただきました。
お子さまがいらしてゆっくりお家で作るのは大変な方は、できるだけレッスン中に仕上がると良いとは思いますが、
そうはいかない場合もありますので、その際は、私がお手伝いをしています。
日にちがかかっても完成させてもらえると嬉しいですね♪


                        

今日は、ピザをとりましょう〜と言う事になり、前から気になっていた周りにソーセージロールがついてる・・・あのピザに!!
チーズロールがついているのも気になっていましたが・・・・この生地もハーフ&ハーフになっていたら良いなぁ〜なんて・・・
良くばりな私は思ってしまいました♪
本日、Uさんが焼いて下さったマフィンも一緒にいただきました〜♪(私が用意をしている時に生地を作っていたんですよ!すごーい。)


                                  

デザートまでいただいて・・・今回は、さつまいものケーキ・・・バニラアイスと一緒に・・・
いつもいつも美味しいのです。Uさんの作ったもの・・・。
ごちそうさまでした。
画像が悪いのですが、黒板についている磁石は、Uさんお手製のものでカワイイ〜のです♪
何気に?Hちゃんが作ったお菓子も置いてみました。


               

今回のHちゃんのお菓子はな〜にかな?
今回は、ビスコッティを作ってくれました。(写真:右)
イタリアではアルコール分の強い甘口のデザートワインに浸して食べるそうですね。
エスプレッソコーヒーに浸して食べても美味しいそうですが、まだ浸して食べた事はない私です。
そして今回もまたまたUさんからお土産をいただきました。
磁石です。。。。ケシゴムハンコを自分で作りでペッタン〜としてくれたものを磁石にしたものです。(かわいいですね〜♪)

本日も楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございました。

*decorte blogでもご紹介しております〜。

*decorte
tae