beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第24回 2007年2月 U邸にて )

本日もUさんのお宅でのレッスンとなりました。
本日は、ポンポンネックレスです。
少し暖かくなってきてポンポンが冬っぽい感じではありますが、取り外しもできますので
春からは、はずしてお使いいただけると嬉しいですね♪
はずすとなくしてしまう・・・なんて方は、また秋頃からお使いいただいても結構です。


l
今回は4名でしたが、1名お休みで3名の生徒さんでレッスンとなりました。


本日は、ピン使いとカシメを使用ですが、皆さんすんなりと作られて完成〜。
手が少しづつ早くなられていらっしゃいます。
いつも元気なお子様連れのSさんもお子さん見ながらのレッスンは、大変ですが、いつも
楽しませていただいてます♪
1ヶ月でお子さんは育つのが早いですね〜。




本日もUさんの手料理・・・ドライカレー、サラダ、そしてレモンジュースやSさんの差し入れのお寿司やパンなど
盛りだくさん!!いつもいつもありがとうございます〜。
この日Uさんより「今日のドライカレー失敗なんですっ!」と着いてからすぐにお話がありましたが食べてみると全然失敗
でもなく、ものすごく美味しかったのです♪
いつももっと美味しいドライカレーを食べているのかと思ったら、それを食べてみたくなりました♪




こちらもUさんのお手製の「ガトーショコラ」です。
Uさんのガトーショコラ・・・ほんと美味しいです。(画像:左)

本日のHちゃんのお菓子は、「アニマルチョコレート」でございます。
ちょうちょ、さる・・・などのチョコレート!!
こちらも皆さん「かわいい〜」と言いながらお持ち帰りいただきました。
ボードに先月のクッキーの下にひいてあったイラストが置いてあり(あたたかさを感じます。)
チョコレートも置いてパチッ!!

本日Uさんよりまたまたお土産をいただきました。
このお土産をご覧になりたい方は後日ブログに載せさせていただきます。↓
*decorteブログ 「出張レッスンUさん宅(2月)終了しました。(NO:260)」をご覧下さいませ〜。


beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第25回 2007年2月 K邸にて )



本日は、初めてのKさん宅でのレッスンとなりました。
とてもステキなお家でこの日かわいい「ひな人形」が飾ってありました。(お見せできないのが残念!)
この日は、4名の生徒さんでした。

この日のレッスン作品は、以前から作りたいとおっしゃっていたSさんお気に入りの
Y字フリフリネックレス(クオーツは形が画像と異なるものを使用)と革コードとパールのネックレス(トップ部分はないもの)を制作!
Sさんはすんなりと制作・・・時間内に完成!
この日は、初めての生徒さんもいらしたのでピン曲げから説明をさせていただきました。
いろいろ話をしたのでごちゃごちゃにならなければ良いのですが・・・。
他、皆さん手作り好きな方もいらして手先が器用な方ばかり!
時間内に完成しました。

この日は、あっと言うまに時間が経ち、私も撮影タイミングをのがしてしまい
撮影できませんでした。
作品画像だけHPに載せさせていただきます。

この日参加していただいた皆さまありがとうございました。
またお時間ありましたら是非お声をかけていただければと思います。
ありがとうございました。
*decorteブログ 「出張レッスンKさん宅(2月)終了しました。(NO:261)」をご覧下さいませ〜。


*decorte
tae