beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第4回 2005年7月 S邸にて )

またまた、前回に引き続きSさんとUさんのありがたいお言葉でレッスンをする事になりました。

このお二人は多才な方達でおしゃべりも話題が豊富なのでいつも楽しみにしているのです。

          

今日のレッスンはSさんの好きなキラキラ感のあるシャンデリアパーツを使用したシンプル

なロングネックレス。

そして、Uさんは、ジルコニアを使用したリングです。

Sさんは初めてのピン曲げでしたが、とても早く、予定の時間よりもかなり早く終了してしまい

ました。

Uさんは、いつも手が早いのですが、最後にジルコニアが穴があいてないのがあったり

とトラブル続出でしたが、お家でゆっくり制作して下さるとの事でした。

今度お会いした時は是非見せて下さいね〜♪

          

 

そして今日のお菓子は抹茶のクッキー!おいしかった。

プラス・・・・何とSさんの手作りパンまで頂き、そしてUさんまでとっても濃厚なチョコレート

ケーキを差しいれに持ってきてくれてとっても感激&おいしかった!

手作りのパンは何だかとても簡単な方法があるらしくその方法で焼いてくださったんですが

それがまたものすごーくおいしかったです。シンモンと生クリームがいい感じです♪

                 

そして、そしてこちらの花は珍しい!!観葉植物のアイビーのお花です。

葉っぱも肉厚で普通のアイビーとはまたちょっと違うようです。

珍しいので調べてみました。

こちらの結果は私のブログを見て下さいね。 *decorte〜
「お花の咲くアイビーなんて・・・珍しい〜」NO:12。7月ブログです。

 

*decorte

  tae