beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第16回 2006年6月 U邸にて )

                  

今回もUさん宅で楽しいレッスンをさせていただきました。

今回は、天然石とチェーンや革コード、アクリルパーツなどを使用したマリンネックレスです。

左右、非対称なのでトツプ部分を左右にずらしてつけるとまた雰囲気がちがうネックレスです。(つけた画像がないのでわかりにくいですね。)

もう一方は、フリーメタリコを使用したパールのネックレスです。

メタリコをくるんで後は、ピンで留めていくだけですが、細かい作業です。メタリコ用のコートスプレーをして仕上げます。

リボンもフリーメタリコですが、お好みのリボンに変更しても表情が変わると思います。

本日は、4名で2名がマリンネックレス、2名がパールネックレスでした。

マリンネックレスの方は革コードを留める為、カシメを使用。

慣れない作業も少しづつ数をこなすうちに出来るものなんですよね。こちらもできると嬉しいものです♪

uさんは、手が早いのですぐに出来てしまい、お子様見ててくださいました。(ありがとうございました。)

メタリコはまずは、くるんだパーツを作っていただき、外でスプレーをかけて・・・(かなりシンナー臭くなるので・・・)。

 

なかなか皆さん手が慣れてきてピン曲げもスムーズです。

いつも、いつもUさんの手作りお菓子をいただいておりますが、本日は、バラのようなクッキー手作りクッキーやバームクーヘン

などもいただきながらのレッスンでした。

        

下の画像(左)もUさん作のケーキです。

WOODスプーンと一緒に召し上がれ〜。とってもおいしい〜。

                 

写真(右)は、Uさん手づくりのティッシュケースとそのティッシュが入っていた袋も手作りです。

レースのハンコなどペッタンコ!この袋の中にはネイル用のシールがたくさん!

この夏は、このネイルシールを貼って楽しんでみます。

本日のお菓子は何かな?本日Hちゃん作のクッキーです。

クッキー画像は、*decorteブログ(NO:178)をご覧下さいませ〜。

本日もご馳走になり、お土産もいただきありがとうございました。

また次回お待ちしております。

*decorte

tae