beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第15回 2006年5月 U邸にて )

今回もUさん宅でのレッスンとなりました。

お久しぶりの方も参加していただき嬉しいですね。

           

今回は、アンティークビーズや輸入ビーズ等を使用したシャラシャラ〜とゆれるリングや前回のパールの10連ブレスレット、

天然石とスワロフスキーを使用した3連ネックレスの3種類です。

国産のものも含めビーズはカラフルで珍しい形やカラーのものがたくさんありますよね。

アンティークビーズや輸入ビーズもまた少し変わったもの等もあり探してくるのもとても楽しいのです。♪

●リング(画像下:真中)の方は、Tピンを使用しての作業となり、手の早いUさんは早くも完成!

しかもいろんな趣味をお持ちなので何やらかわいいものを制作中!!

中には左ききの方もいらしてなかなか苦戦でしたが、皆さん完成でした〜。(左ききの大変さを自分でもあじわってみましたが難しい〜!)

              

●ブレス(画像:右)の方は、かわいいお子様連れでしたので、数本作業をし、後はお家でゆっくり作業をしてもらいました。

細かいのと数が多いので途中で気が狂いそうになるかも?しれないと思ったので・・・・。(ちなみに私は「きぃっ〜!」となりました。笑)

●ネックレス(画像:左)の方は、あらかじめ途中まで制作をしてくださっていたので、後は、ポイントを説明して時間内に完成となりました。

             

本日、最初にこんなきれいなお茶をいただきました。「さくらんぼ緑茶」の中にラズベリーがかわいらしくチョコンと入っていました。

飲んだ事のない「感動」〜!!オレンジトリュフやボンヌマーガレットまで。。。

                

そしてお茶タイム!

MENUの用紙には、今日のスイーツメニューまで・・・。

今日は、Uさんお手製の紅茶シフォンケーキのキャラメルソース添えです。

とっても美味しくいただきました。

いつもありがとうございます。

          

ゆっくりお茶を飲んでいる最中でもUさん1人あるものを制作中!

ん〜すごい!かわいいものが完成しました。(完成写真は残念ながらございません。)

今日のお菓子は、「ビスコッティー」をプレゼント!

いつも作ってもらっているHちゃんは、今日は多忙でお休みです。

・・・なので自分で作ってみました。かなり固め・・・・。

 

そして、Uさんお手製のお土産を今日もいただきほんと、すみません〜。

今日は、自分で作ったカギモチーフのハンコを押したコースターにフォークを

セットしたGOODSに、ポップコーンまで・・・ありがとうございました。

このかわいいGOODSの画像は、*decorteブログ(NO:163かわいいGOODS!)にてご紹介しております。

ご覧下さいませ〜。

 

今回もとっても楽しいレッスンとなりました。

どうもありがとうございました。

また、よろしくお願いします〜。

*decorte

tae

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

ついついお茶や食べているところばかり撮ってしまい、レッスン風景が・・・・と後から気づいたりしてしまい

今回は、生徒さんのパールのブレスレットを制作している所をパチリ!

細かいので少し大変だったかもしれません。

      

こちらは、生徒さんUさんの手作り「パンナコッタ」と生徒さんOさんの手作り「ティラミス」です。

皆さん、いつもいつも本当においしいお菓子をありがとうございます〜♪

アップ写真はないですが、テーブル真中に置いてあるマフィンも生徒さんUさんの手作りです。

 

       

この日はレッスン開始でマフィンとアイスクリームまでいただきました♪

レッスンをさせていただきながら毎回いろいろな発見があるこのレッスンは、私自身も楽しみにしております♪

そして毎回生徒さんUさんの手作りのお土産をいただき、今回は、小物入れをいただきました。(写真:真中) とってもかわいいですね。

ビーズを入れるのに丁度良いので早速使用していた方もいらっしゃいました。

色もダークグレーなのでビーズの色が見やすい!(さすがUさん。)

ありがとうございました。

●今回もとても楽しいレッスンとなりました。

お久しぶりに参加していただいた方、毎回参加していただいている方、うれしいお話を聞く事も

できとても嬉しく思います。

少しづつ手が慣れてきているのがとても良くわかり、皆さん、作業が早くなっているように

思います。

そして、こういうものを作りたいけどどうしたら良いか?とか○○を持っているけれども何が作れるか?

等、興味を持って下さっているのが何よりうれしいですね。

 

今日のお菓子は何かな〜?

Hちゃんのお菓子は

*decorte blog(ドライフルーツとナッツのマーブルケーキ。NO:155) にてご紹介しております。

 

では、またお時間ありましたら是非参加してみて下さいね。

ありがとうございました。

*decorte

 tae