beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第14回 2006年4月 U邸にて )

今回もUさん宅にて楽しいレッスンでした。

 

      

今回制作したのはパールの10連ブレスレット(写真:左)と天然石とスワロフスキーを使用した3連ネックレス(写真:右)です。     

●今回は、パールを使用してのブレスレットがご希望との事で、大、小の淡水パールとナイロンコードワイヤーを使用し、

金具は、シルバー925を使用しています。(写真:左)

●ネックレスの方は、生徒さんの作ってみたいイメージを聞いて今回は7とおりに使用できる3連ネックレスにしてみました。(写真:右)

 

        

ついついお茶や食べているところばかり撮ってしまい、レッスン風景が・・・・と後から気づいたりしてしまい

今回は、生徒さんのパールのブレスレットを制作している所をパチリ!

細かいので少し大変だったかもしれません。

      

こちらは、生徒さんUさんの手作り「パンナコッタ」と生徒さんOさんの手作り「ティラミス」です。

皆さん、いつもいつも本当においしいお菓子をありがとうございます〜♪

アップ写真はないですが、テーブル真中に置いてあるマフィンも生徒さんUさんの手作りです。

 

       

この日はレッスン開始でマフィンとアイスクリームまでいただきました♪

レッスンをさせていただきながら毎回いろいろな発見があるこのレッスンは、私自身も楽しみにしております♪

そして毎回生徒さんUさんの手作りのお土産をいただき、今回は、小物入れをいただきました。(写真:真中) とってもかわいいですね。

ビーズを入れるのに丁度良いので早速使用していた方もいらっしゃいました。

色もダークグレーなのでビーズの色が見やすい!(さすがUさん。)

ありがとうございました。

●今回もとても楽しいレッスンとなりました。

お久しぶりに参加していただいた方、毎回参加していただいている方、うれしいお話を聞く事も

できとても嬉しく思います。

少しづつ手が慣れてきているのがとても良くわかり、皆さん、作業が早くなっているように

思います。

そして、こういうものを作りたいけどどうしたら良いか?とか○○を持っているけれども何が作れるか?

等、興味を持って下さっているのが何よりうれしいですね。

 

今日のお菓子は何かな〜?

Hちゃんのお菓子は

*decorte blog(ドライフルーツとナッツのマーブルケーキ。NO