beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第13回 2006年3月 U邸にて )

今回も、Uさん宅でレッスンをさせていただきました。

今回の作品は、サンドベージュリングとブラックロングネックレスを制作しました。

    

●前回のサンドベージュネックレスとお揃いでつけられるようなリングをご希望だったのでグリフィン糸を

見せたナチュラルな感じのリングを制作しました。(写真:左・真中)

*色は、ベージュや白、オレンジ等でまとめているので、肌の色になじみつけやすいのではないかと思います。

モデルになっていただいたUさんありがとう〜。

●もう一方は、リボンを使用しブラック系のものを使用したネックレスとのご希望でした。(写真:右)

*黒、紫、ブルー、グレー等の石を組み合わせた2連のネックレスです。

ストライプの石はメノウですが、ストライプがマリン風!と思い意識して入れてみました。

その色に合わせベルベットのグレーのリボンを使用したネックレスです。

本日も、産まれてまだ数ヶ月しか経ってない、かわいいお子さん(写真:真中)を連れて参加して

下さった方もいらして嬉しい限りでした。

初参加の方も経験者なのでさすがに手も早かったです。

  

ランチサービス?

いつも参加していただいているUさんの手作りランチ!(び・びっくり!)

メニューまで作ってあり、おうちでCAFEができそうな感じです。

            

食後のデザート!杏仁豆腐!

美味しいんです。。。。こんなにしてもらって良いのだろうか?といつも思いつつ

びっくりし、「ありがとう」の連続です・・・。

                     

今日のお菓子は、「Pettit Far Breton」懐かしいケーキのような感じこちらも美味しかったです。

少しづつつ、ファンがいているHちゃんのお菓子!

こらからも美味しいお菓子よろしく〜♪

 

●今回もとても楽しいレッスンとなりました。

桜の季節で「桜茶」を煎れていただき、またもや季節感の演出嬉しかったです。(ごちそうさまでした。)

ケーキもとても美味しかったですよ。

ランチまでいただきUさんのお店でレッスンをさせていただいているようでした。

初参加の方々もありがとうございました。

またお時間ありましたら是非、ご参加をお待ちしております。

●生徒さんUさんよりお土産にいただいた、かわいい〜こいのぼりを*decorte blog(レッスンでこいのぼりをいただきました。NO:146)にてご紹介しております。

*decorte

 tae