beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第12回 2006年2月 U邸にて )

今回は、Uさん宅でレッスンをさせていただきました。

今回の作品は、サンドベージュネックレス、ラインストーンリング、サンドネックレスを制作しました。

       

●グリフィン糸を使用したネックレスをご希望だったUさんは、天然石(ルチルクオーツ、サンストーン、ジェイド、

淡水パール)やガラスビーズなど使用して制作していきました。(写真:左)

●スワロフスキーの石や、他メタルビーズなどをワイヤーでパーツに留めたリング(写真:真中)でこちらは

前回のブローチの感じでリングを作りたいとのご希望でした。

●写真右は、天然石(アイオライト、サンストーン、スモーキークオーツ)をグリフィン糸に留めていくネックレスです。

シンプルで合わせやすいので重宝すると思いますよ〜。

            

本日は、久しぶりに参加された方もいらしてまた、楽しいレッスンとなりました。    Uさんの手元をパチリ!

           

ラインストーンリングは、どこに何をつけたら良いか迷うところですが、前回のブローチで慣れているせいか手が

早くなっていました。(すごい〜。○○式が良かったです♪)

グリフィン糸のネックレスは、とおして結ぶので話をしながらできました。(針使用GOODです。)

小さいお子様を連れてレッスンに参加してくださった方もいらして、嬉しい限りです。

皆さん、1人づつだっこしたりして、何だかほんわかレッスンで良い感じでしたよ。

      

本日は、春を先どり・・・・。

桜茶をいただきました。(写真:右)

お花の形にしたコースターやピンクの紙をお花の形にカットして楊枝にはりあわせたアイディア!

写真左は、Uさんお手製の「ゆずのチーズケーキ」です。

ゆずの香りタップリのチーズケーキはとっても美味しかったです。

本日のHちゃん作のお菓子は、「セサミココナッツマフィン」で前回よりもしっとりとして美味しかった!

 

今回もとても楽しいレッスンとなり、ありがとうございました。

急遽、レッスンに参加していただいたSさんや、お子様連れで参加していただいたSさん、毎回参加

していただいているUさんやHさん、残念ながら参加できなかった生徒さんもまた、お時間あれば 

一緒にレッスンしましょうね。

●生徒さんUさんよりお土産にいただいたカワイイカードを*decorte blog(春を先どりレッスン〜NO:137)にてご紹介しております。

*decorte

 tae