beads zakka*decorte 1day レッスン(in調布第11回 2006年2月 S邸にて )

 

今回はSさん宅でレッスンをさせて頂きました。

今回の作品は、「お花のブローチ」と「お花のかんざし」を制作しました。

生徒さんのご要望でお子様がシニヨンにした際につけられるかんざしがご希望と言う事で

ピンクのかわいいお花にビーズやボタンをつけたかんざしを制作(写真右)。同じ材料でブローチを制作(写真左)。

                     

 

●ブローチ、かんざしのお花パーツは、ビロード生地で光沢がありとてもきれいです。

真中のボタンはヨーロッパ製で透明のものにラインストーンがたくさんついていてとってもきれいなものです。

丸小ビーズやチェコの丸型を使用し、お子様用にかわいらしくしてみました。

ブローチは、バッグや帽子、マフラーやストールにつけてもかわいいですね。

かんざしは髪に、そしてざっくり編みのマフラーなどにつけてもかわいいです。

           

今回はテグスとワイヤーと両方使用していく作業です。

作業は簡単ですが、「自分で思っていたより時間がかかる〜」とおっしゃっていた生徒さん。

そう言いいながらも時間内に作業も終了していましたよ。

    

今日は、生徒さんSさんのご好意で、Sさんおすすめのカレーをいただきました。

スパイシーでとっても美味しい。(ごちそうさまでした。)

トマトサラダもSさん特製ドレッシングをかけていただきこちらも美味しかった!

そして今日のお菓子は、Hちゃん作:「SESAMI&COCONUT MUFFIN」(セサミココナッツマフィン)でした。

ごまたっぷりの美味しいマフィンでした。(ありがと〜。)

 

                        

Sさんが大切に大切にしているワンチャン!

トイプードルの「Gちゃん」です♪

とってもかわいいのです♪

毛並みの色が少しづつ変化しているようですね。

中間色のふわふわの毛で足もとがフレアーカットになっています。(見えなくて残念です。)

カットもこだわっていらっしゃるSさん!気持がわかります。

 

今回も楽しいレッスンとなりました。

ありがとうございました。

また、お誘い下さいね。

お待ちしております。

ワンチャン「Gちゃん」のもう1枚の画像は、*decorte blog(かわいいワンちゃん〜NO:136)でご紹介しております。

*decorte

 taeより